金融プロフェッショナルのための『J-MONEY 2024年秋号』発行
秋号では、毎年、金融市場関係者から大きな注目を集めるアンケート企画「東京外国為替市場調査」の2024年版のランキング結果が公表されています。歴史的な円安が続いたこの1年間、J-MONEY読者はどのような金融機関のどのようなサービスを頼りにしたのか、2024年の各金融機関の為替サービスの“総決算”となる同調査の結果が確認できることが今号の目玉です。
また、前号(夏号)の読者アンケートで「参考になった」との回答がトップレベルで多かった「市場の注目テーマを深掘り」を秋号でも掲載しています。特に注目度の高かった「もしトラ」をテーマとした記事には、野村総合研究所の木内登英氏へのインタビュー内容を紹介しています。
ほかにも、2024年6月21日に盛況のうちに終了したヘッジファンド運用をテーマとした「J-MONEYカンファレンス」の模様を報告した講演採録記事を掲載。さらに、今号では特集記事を2本立てとし、潮目の変わりつつある生命保険会社の一般勘定商品、そしてプライベートアセット市場の動向といった金融市場の関心の高いトピックの最新情報を読者に提供しています。
「J-MONEY Online」会員にご登録いただければ、最新号の電子ブックをお読みいただけます。ぜひJ-MONEY Onlineへ下記リンクよりアクセスください。